ブログBLOG

SEARCH

車両入替しました

この仕事をするようになって12年が経ち、いろいろな機材もだいぶ疲れてきているような感じです。

結構物持ちはいいほうなんですが、接客業みたいなものですからあまり見た感じのよくない道具とかはどうかと思う事があります。

エアコンクリーニングに使う洗浄機も2台目なんですが、最近ご機嫌がよろしくなく困ってます。

使用できないわけではないし、お客さんに迷惑をかけるわけでもないんですが、そろそろ交換時期が近づいてきてるのかな?

5,6年で交換しなきゃいけないのかな?

単価の安い商売なので交換サイクルが短いと頭が痛いです。

メーカーに問い合わせをしたら購入した店舗に修理依頼してください……..ってメーカー直販サイトで買ったんですけど。(直接は受けてないってどゆこと?)

車両交換したばっかりだから困る~。

車両は4台目になりました。

12年で4台目って早いと思いますよね?(私もそう思ってます)

最初は荷物満載の軽バンで5年使用しました。ローンの完済通知が来た翌月に信号待ちで後ろから「ド~~ン」悲しいことに廃車です。

この仕事している方たちは軽バンを求める方が多いようで新車は2か月くらいかかりますって車屋さんに言われ、急いで購入したのが軽乗用車。

まー荷物が入らないこと。

しょうがなく最近はやりのトランクルームを借りて荷物分散したんです。

1年半くらい借りてましたけど車とともにやめました。 面倒くさいんです。いちいち道具を取りに行くのが…

軽乗用車は当時流行った?燃費不正車で1年半で価値が1/3にまで下落。

それでも我慢して乗り続けましたが、荷物の限界で思い切って中古のミニバンに交換したんです。

これがとってもいい車でものすごく気に入ってたんですが、仕事柄距離を走るのでアッという間に10万キロ行っちゃいまして、車屋さんに先々考えて新車に乗り換えたほうが維持費抑えられますよって。

巧みな話術に乗っかりまたしても乗り換えてしまいました。(燃費がものすごくよくって燃料代が約半分になりました)

なのでもっと仕事頑張りますので皆さんからの依頼お待ちしています。

もう引退するまで乗り続けるつもりです。